みみちゃんあのね♪

この着物どうですか?
f0193986_22562155.jpg


婆ちゃん(義母)の着物仕立てかえました。
(婆ちゃん小柄な人だったので目いっぱい大きくしてもらいました。)

お正月からこっちとっても良いお天気が続いていましたが今日は久しぶりの雨。
雨ですがこの着物を着てでかけました。
今日はお茶会(初炉)でした。

あーーこんな色も似合う年になったなと思ったですわ(^_^;)
[PR]
# by labmimi | 2014-01-08 22:44
みみちゃんあのね♪

新年早々ミルしゃん頑張ってるよ。

パンを頭にのせたり
f0193986_17282556.jpg

お帽子被ったり
f0193986_17304869.jpg


母さんに遊ばれて頑張ったので
お年玉貰ったり
f0193986_17312790.jpg

中身? 内緒(^_^;)
f0193986_17322977.jpg

どれも 様になっとるよね。

ミルしゃん だーーーい好き
今年も宜しくね(*^^*)
[PR]
# by labmimi | 2014-01-07 17:26
みみちゃんあのね♪お餅つきしたよ。

結婚して四捨五入したら40年
初めてお家でお正月用のお餅をつきました。
お餅は実家でついてもらって帰ってくるものと決め込んで作ったことなし(^_^;)

ワイワイガヤガヤ言ってる間に
出来ました~~
f0193986_2314143.jpg

楽しかった~~
今度から毎年作ろうと思ったであります(*^^*)
f0193986_2332288.jpg

[PR]
# by labmimi | 2013-12-28 22:45
みみちゃんあのね♪

さらちゃんにね ちょっと遅くなったけどクリスマスプレゼントしたよ。
みみちゃん達とおソロのカラーとリードだよ。
f0193986_23101567.jpg

どう?お姉ちゃん達見える?
わたち似合うでしょ(*^^*)
f0193986_2395551.jpg

[PR]
# by labmimi | 2013-12-27 23:07
みみちゃんあのね♪ひさーーしぶりの更新(^_^;)

今日はみみちゃんがお空にいってしまってから母さん2度目の誕生日でした。

今日は朝から町内の亥の子祭りの手伝いで夕方にはバテバテだったけど
日曜日は夕飯食べに行きませんかと先日かぴろんからメールがあったので頑張れましたよ(*^^*)

7時に華ぶさで待ち合わせ家族が10月に一人増えたので賑やかに5人で夕飯。
去年の誕生日もやっぱり華ぶさだったけど父さんと二人で寂しく食べたんだわ(^_^;)

最初の写真だけと・・・・
f0193986_085692.jpg

食べてお写真撮らないで食べて食べて
〆の写真だけ(^_^;)
f0193986_0102929.jpg

f0193986_0105279.jpg

かぴろんやっくんMちゃんご馳走さまでした~~。
お腹一杯になったけどまた家に帰ってからケーキ食べて
f0193986_017288.jpg

テレビ見てたら一日の疲れがでてうとうとしてたら皆帰っていきました。
みんな~~お祝いどうもありがとう。(*^^*)
f0193986_021352.jpg



お風呂に入ったら目が覚めたから久しぶりの更新でした。(^^;)(;^^)

みみしゃん母さんまた これから一年頑張るわ(*^^*)
f0193986_0371091.jpg

[PR]
# by labmimi | 2013-11-17 23:59
みみちゃんかえってきてますか。
みみちゃんがお空に行って2度目のお盆です。
今年はカラフルな灯篭だよ。
(浄土真宗安芸門徒では初盆は白い灯篭、次の年からは色つきの灯篭を立てます。)

f0193986_10141818.jpg



今年は義母の初盆なので仏様に参ってくださる方がいらっしゃるので留守ができません。

みみちゃん暑いけどのんびりしていってね。
[PR]
# by labmimi | 2013-08-14 10:00
みみちゃんあのね♪

さらちゃんとってもいい子でねんねできましたよ。
朝起きて・・・・・・おはよう~~おきまちたよ。
f0193986_22303553.jpg

起きたら ごはんでち。
f0193986_22314881.jpg

一杯食べて遊んで寝て・…の繰り返し(*^_^*)
f0193986_223333.jpg

f0193986_22342069.jpg
f0193986_223442.jpg
f0193986_2233427.jpg

f0193986_22362075.jpg

夕方ミルちゃんともなちゃんが会いに来てくれてめちゃめちゃ楽しいさらちゃんでした。
(もこちゃんナナまま お写真下さい~~~~~~~(^^ゞ)
お写真貰ったら後日貼ります!!

ただ今23時前~~さらちゃん寝ました~~~~~(^_^)v!!
ハウスで寝てください~~~~~(^^♪
f0193986_2315988.jpg



ところで 今日スマホ機種変しました。そうしたら慣れるまで大変…
アプリを再度インストールすることが多くて当分ほっておこうかと・・・(^^ゞ
だから 久しぶりにPCからアップしてます。
まあボチボチと・・・・・・
[PR]
# by labmimi | 2013-05-25 22:48
みみちゃんあのね♪

さらちゃんねモモメイの母さんたちお出かけにつき
夕方 ゲージ持参で今夜から2泊3日のお泊りですよ(*^_^*)
f0193986_22144730.jpg

お家も設置して・・・・・・・
f0193986_2210533.jpg

でも ココがお気に入り
f0193986_22195196.jpg

ご飯食べて・・・・・・出すもの出して・・・・・・・ねんねして・・・・・
f0193986_22135484.jpg

f0193986_22141162.jpg

とってもいい子でおやすみなさい~~~~(*^_^*)
f0193986_2220409.jpg

[PR]
# by labmimi | 2013-05-24 00:00
みみちゃんあのね♪

昨日より大分 楽になりました。
まあ ほぼ家事なにもせず足を椅子の上に上げて安静にしてるからね(^-^ゞ
(明日ホームでの甲府戦行く気満々)
お見苦しい足はやめて可愛いミルしゃんを~~~(*^^*)
f0193986_23501558.jpg




足が痛くてもさらちゃんちには行ける!(まあ 父さんがつれてってくれたんだけどね )
今日のさらちゃん
お座りしてご挨拶
f0193986_23383931.jpg

一杯遊んで
f0193986_23395799.jpg

一杯食べて
f0193986_23401333.jpg

一杯寝る(*^^*)
f0193986_23405962.jpg

2月28日生まれのさらちゃん
昨日の体重は7,3キロ!
どんどん大きく育ってます~~~(*^^*)
[PR]
# by labmimi | 2013-05-17 23:29
みみちゃんあのね♪

病院に行ってきた。
足をつくのが痛いから恐い( ̄▽ ̄;)
f0193986_11425648.jpg

[PR]
# by labmimi | 2013-05-16 11:41